カウント2.99!!

カウント3が聞こえるその日まで

ジュニアタッグチームが少ない...

https://stat.ameba.jp/user_images/20181225/15/real188/13/a5/j/o0600040014327023592.jpg?caw=800

 

札幌大会で鷹木&BUSHI組が鈴木軍に勝利し、昨年からず~~~っと続いていた、ロスインゴVS鈴木軍VSロッポンギ3Kの三つ巴にようやくピリオドが打たれたかと思ったが...。

 

2.11にエディオンアリーナ大阪で開催されたビッグマッチ『THE NEW BEGINNING in OSAKA』第三試合。花道を立ち去ろうとするジュニアタッグ王者、鷹木&BUSHIの前に立ちふさがたのはロッポンギ3Kだった。

鷹木「誰かと思ったら3Kじゃねえか。ジュニアタッグリーグ優勝しといてタイトルマッチでは無様に負けてたな、オイ! そんな無様な3Kが、何が言いたいかって? わかるわけねえだろ。まさかオマエら、まさか、そのオレたちのベルトに挑戦したいとか言うんじゃねえだろうな、オイ!」

 ミラノも褒めた貫禄のマイク。動けて喋れてやっぱり鷹木はいいレスラーだなぁ。

横の唐揚げ屋。よーく勉強しなさいよ。

 

しかし、ロッポンギ3Kもこの日は負けていなかった。

 

YOH「そのまさかだッー!!」

 

場内は拍手喝采とブーイングに包まれた。最近のCHAOSでは一番CHAOS(混沌)らしい展開だったんじゃないか。

 

かくして、まだまだロスインゴ&3K&鈴木軍の続くのかと思われたが...

これは...おそらく石森太二選手のことではないだろうか。鈴木軍はシングル戦線へと乗り出すかも知れない。やばい。ジュニアタッグがいない...

新たなジュニアタッグを作ろう!!

今現在、新日本プロレスに参戦しているジュニア選手をざっとピックアップすると以下の通りだ。

獣神サンダー・ライガー

タイガーマスク

田口隆祐(NEVER無差別級6人タッグ王者)

SHO

YOH

ウィル・オスプレイ(NEVER無差別級王者)

ロッキー・ロメロ

BUSHI(ジュニアタッグ王者)

高橋ヒロム(休養中)

鷹木(ジュニアタッグ王者)

TAKAみちのく

エル・デスペラード

金丸義信

外道

邪道

石森太二(ジュニア王者)

ロビー・イーグルス

マーティー・スカル

 

ここに、現在ヘビー級だが、体重的にはジュニアでも行ける選手を加える。

飯伏幸太

ザック・セイバー・Jr

高橋裕二郎

チェーズ・オーエンズ

 

さて、以上の選手たちから、まだ見ぬジュニアタッグを作っていこう!!

 

田口隆祐ロッキー・ロメロ

まず目をつけたのはタグチジャパン監督田口隆祐と、ロッポンギ3Kの監督ロッキー・ロメロ。名監督とも迷監督とも言えるコンビだが、お互いに実力・実績は十分にあり、監督業に専念させるには非常にもったいない。ユーモアと強さを兼ね備えた良いタッグの予感がする。

 

ザック・セイバーJr&TAKAみちのく

続いて紹介するのはチーム「Just tap out!!」若きサブミッションマスターことザック・セイバーJrと、最近ではザックのマイク役として活躍するTAKAみちのくのタッグだ。

 

ザックはあの体重でヘビーに参戦していることが一つの魅力(昔のK-1でいうガオグライ・ゲーンノラシンみたいな感じ。わかる?ワカラナイダロウ?)なので、実現は難しいかも知れないが、いろいろあったTAKAみちのくの名誉挽回の為にも一度は王者に挑戦していただきたい。

 

飯伏幸太ウィル・オスプレイ

棚橋&オカダのドリームコンビを超える、飛んではねて蹴り飛ばして相手が可哀想になる最凶タッグがこちら!!

1.4で死闘を繰り広げた二人はきっと戦いを通じてなにか絆めいたものを感じ取ったはず。この二人ならジュニアタッグの価値を過去最高にまで高めてくれるはずなのだが、実現は難しいだろうか...?

 

高橋裕二郎チェーズ・オーエンズ

解説のミラノさんもニッコリしそうなこのタッグ。巧みなインサイドワークと、ヘビー級のパワーとピーターさんのお尻で対戦相手を翻弄して欲しい。

ちなみに、裕二郎は内藤哲也とのタッグ「NO LIMIT」でIWGPジュニアタッグ・タッグをともに戴冠しているタッグの名手だ。

 

マーティー・スカル『ヴィランエンタープライズ

youtu.be

THE ELITEと別れ、ROHに残ったマーティー・スカルは、ブロディ・キング選手&PCO選手と共に『ヴィランエンタープライズ』を結成!!

現在、ジュニア階級のメンバーはマーティー・スカルだけだが、新たな刺客を引っさげジュニアタッグ戦線に加わってくる可能性もある!!というかあってほしい!!

最後に

あらためて、もし実現したら飯伏幸太ウィル・オスプレイとかやばくないっすか!?

妄想最高!!!!